アルファメール プレミア
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FTP接続について
アルファメールプレミアでは、以下2種類のアカウントからFTP接続ができます。
・管理者のFTPログイン名
・FTPユーザ(※管理者機能で「FTPユーザ」として登録されたユーザ)
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管理機能の設定状況を確認する
アカウント管理
アカウント管理とは
アカウント設定画面を表示する
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アカウント一括設定結果を確認する
アカウント登録通知を設定する
グループ設定画面を表示する
グループを新規登録する
グループ名を変更する
グループを削除する
グループに所属するアカウントを設定する
グループに所属するアカウントを一括設定する
グループに所属するアカウント一覧をファイル出力する
グループ一覧を並び替える
「すべてのアカウント」グループの並び順を変更する
グループ内の並び順を設定する
パスワード管理
パスワード管理とは
パスワードの変更制限を設定する
変更を制限するアカウントを一括で設定する
パスワードの変更制限の初期状態を設定する
パスワードの変更状況を確認する
変更状況一覧をファイル出力する
パスワードの入力条件を設定する
パスワードの期限を設定する
期限設定を有効にするアカウントを一括で設定する
パスワードの期限設定の初期状態を設定する
パスワードの期限前通知(メール)を設定する
パスワードの期限前通知(ご利用メニュー)を設定する
パスワードの期限切れ通知を設定する
パスワードの期限一覧通知を設定する
管理者パスワード
管理者パスワードを変更する
Web管理者設定
Web管理者設定とは
Web管理者設定画面を表示する
Web管理者を新規登録する
有効期限を変更する
Web管理者を削除する
ログイン接続元制限
ログイン接続元制限とは
ログイン接続元制限設定の手順
許可IPアドレス画面を表示する
許可IPアドレスを登録する
許可IPアドレスを変更する
許可IPアドレスを削除する
ログインを制限するアカウントを設定する
ログインを制限するアカウントを一括で設定する
ログイン接続元制限の初期状態を設定する
ログイン履歴
月単位の履歴をダウンロードする
画面設定
管理者機能ページのタイトルを設定する
一覧ページの表示件数を設定する
DNS管理
注意事項
DNS管理の手順
オプションサービスを申し込む
DNSレコード設定画面を表示する
DNSレコードを追加・編集・削除する
DNSレコードの設定内容をファイル出力する
TTL値を設定する
メール
ディスク利用状況
ディスク全体の利用状況を確認する
ディスク利用状況通知の設定をする
メールボックス管理
アカウント別のディスク利用状況を確認する
ディスク利用可能容量をアカウントごとに設定する
ディスク利用可能容量を一括設定する
ディスク容量の初期状態を設定する
「受信箱」フォルダの保存期間を確認する
「受信箱」フォルダの保存期間をアカウント別に設定する
「受信箱」フォルダの保存期間を一括設定する
「受信箱」フォルダの保存期間の初期状態を設定する
蓄積されているメールを削除する
メールサーバレポート
メールサーバレポートとは
メールサーバレポートを閲覧する
メールサーバログ
メールサーバログとは
SMTP・POPログ概念図
SMTPログ画面を表示する
POPログ画面を表示する
ウイルスチェックログ画面を表示する
ウイルスチェックのパターンファイルを確認する
管理者迷惑メールフィルタ
迷惑メールフィルタとは
フィルタ設定画面を表示する
迷惑メールフィルタの条件を設定する
迷惑メールフィルタの条件を変更する
迷惑メールフィルタの条件を削除する
迷惑メールフィルタを検索する
迷惑メールフィルタの詳細条件を設定する
管理者受信許可リスト
受信許可リストとは
管理者受信許可リスト画面を表示する
管理者受信許可リストの条件を設定する
管理者受信許可リストの条件を変更する
管理者受信許可リストの条件を削除する
管理者受信許可リストを検索する
グループアカウント
グループアカウントとは
グループアカウント設定画面を表示する
グループアカウントを新規登録する
グループアカウントの登録内容を変更する
グループアカウントを削除する
メンバーを選択する
グループアカウントに所属するメンバーをファイルから一括設定する
グループアカウントに所属するメンバー一覧をファイル出力する
メンバー登録通知を設定する
メーリングリスト/ニュースメール配信
メーリングリストとは
メーリングリスト画面を表示する
メーリングリストを新規登録する(メーリングリストの場合)
メーリングリストを新規登録する(ニュースメール配信の場合)
メーリングリストの登録内容を変更する
メーリングリストを削除する
メンバー設定画面を表示する
メーリングリストに所属するメンバーを登録する
メーリングリストに所属するメンバー名を変更する
メーリングリストに所属するメンバーを削除する
メーリングリストに所属するメンバーをテキストから一括設定する
メーリングリストに所属するメンバーをファイルから一括設定する
メーリングリストに所属するメンバー一覧をファイル出力する
サブ管理者設定画面を表示する
サブ管理者を登録する
サブ管理者を削除する
配信権限を持つアカウント(モデレータ)を設定する
ニュースメール配信の配信を承認する
アカウント別機能制限
アカウント別機能制限とは
アカウント別機能制限の初期状態を設定する
機能を利用できるアカウントを選択する
機能を利用するアカウントを一括で設定する
アカウント別機能設定
アカウント別機能設定とは
メール転送の設定を確認する
アカウントを検索する
メール転送時の設定をアカウント別に設定する
自動返信の設定を確認する
自動返信の設定をアカウント別に設定する
迷惑メールフィルタの設定を確認する
迷惑メールフィルタの設定をアカウント別に設定する
受信許可リストの設定を確認する
受信許可リストの設定をアカウント別に設定する
迷惑メール一覧通知の設定を確認する
迷惑メール一覧通知の設定をアカウント別に設定する
迷惑メール一覧通知の設定を一括設定する
一覧通知の初期状態を設定する
迷惑メール削除日数の設定を確認する
迷惑メール削除日数の設定をアカウント別に設定する
迷惑メール削除日数の設定を一括設定する
削除日数の初期状態を設定する
共有アドレス帳管理
共有アドレス帳に公開するアカウントを設定する
共有アドレス帳に公開するアカウントを一括で設定する
アカウントを検索する
共有アドレス帳に公開するグループアカウントを設定する
共有アドレス帳に公開するグループアカウントを一括で設定する
グループアカウントを検索する
公開の初期状態を設定する
外部アドレス設定画面を表示する
外部アドレス設定画面の説明
外部アドレスを新規登録する
外部アドレスを一括で設定する
外部アドレス一覧をファイル出力する
外部アドレスグループ設定画面を表示する
外部アドレスグループ設定画面の説明
外部アドレスグループを新規登録する
外部アドレスグループに所属するアドレスを設定する
外部アドレスグループ一覧を並び替える
共有アドレス帳のフォルダ名を設定する
共有アドレス帳機能の利用を制限する
迷惑メール検知管理
迷惑メール検知とは
迷惑メール検知を設定する
迷惑メール検知機能を利用するアカウントを一括で設定する
迷惑メールの処理方法をアカウントごとに設定する
アカウントを検索する
迷惑メール処理方法を一括設定する
迷惑メール処理方法の初期状態を設定する
迷惑メール処理方法の変更許可を設定する
メール接続元制限
メール接続元制限とは
メール接続を許可するIPアドレスを設定する
許可IPアドレスを変更する
許可IPアドレスを削除する
メールの送受信を制限するアカウントを設定する
メールの送受信を制限するアカウントを一括で設定する
メール接続元制限の初期状態を設定する
なりすまし対策
なりすまし対策とは
なりすまし対策の設定をアカウントごとに設定する
なりすまし対策設定を一括設定する
なりすまし対策設定の初期状態を設定する
なりすまし対策設定の変更許可を設定する
SMTP 認証除外設定
注意事項
SMTP 認証除外設定の手順
オプションサービスを申し込む
SMTP認証除外対象を設定する
メールアーカイブ
メールアーカイブとは
メールアーカイブを利用できるユーザの説明
メールアーカイブの用語説明
メール配送の流れ
メールアーカイブの対象メールについて
アーカイブ管理者機能画面にログインする
ログアウトする
アーカイブ管理者の設定を行う
アーカイブ対象メールを設定する
アーカイブの保管期間を設定する
検索ユーザを新規登録する
検索ユーザを一覧表示する
検索ユーザの登録内容を変更する
検索ユーザを削除する
ディスク利用状況を確認する
ログイン履歴を表示する
ログイン履歴を検索する
システム操作履歴を表示する
アーカイブ管理者の操作履歴を検索する
検索履歴を表示する
検索履歴を検索する
メールアーカイブ検索画面にログインする
ログアウトする
アーカイブされたメールを検索する(通常の検索を行う)
アーカイブされたメールを検索する(高度な検索を行う)
保存した検索結果をダウンロードする
検索ユーザの設定を変更する
メール誤送信対策
メール誤送信対策とは
ご利用にあたっての注意事項
利用の手順
利用アカウントを選択する
メール誤送信対策の管理者機能画面を表示する
【必ずご確認ください】メール誤送信対策の設定手順
メール誤送信対策機能の設定(初期登録ポリシーの利用)
メール誤送信対策機能の設定(独自ポリシーの登録)
独自ポリシー登録例① 【自己承認】
独自ポリシー登録例② 【上長承認】
独自ポリシー登録例③ 【BCC自動追加】
独自ポリシー登録例④ 【メール一時保留】
独自ポリシー登録例⑤ 【添付ファイルのパスワード暗号化】
独自ポリシー登録例⑥ 【宛先漏えい防止】
独自ポリシー登録例⑦ 【強制破棄】
所属メールアドレスの設定
スコア・動作設定の画面説明
通知メールのフォーマットを変更する
暗号化通知メールのフォーマットを変更する
暗号化プロファイルを変更する
保留メールを参照・破棄する
添付ファイルアップロード
添付ファイルアップロードとは
はじめに行う設定
添付ファイルアップロードの除外条件を設定する
アカウントに連携するどこでもキャビネットIDを設定する
添付ファイルアップロードの設定内容をアカウント別に変更する
添付ファイルアップロードの設定内容をファイル出力する
アカウント別機能制限を設定する
標的型攻撃対策
標的型攻撃対策とは
ご利用にあたっての注意事項
標的型攻撃対策設定の手順
標的型攻撃対策から配信される検出メールについて
利用するアカウントを設定する
利用するグループアカウントを設定する
管理者ホワイトリストを設定する
利用者ホワイトリストを設定する
ファイルタイプ制限の利用を設定する
管理者ファイルタイプ制限を設定する
利用者ファイルタイプ制限を設定する
URL保護の利用を設定する
アカウント別機能制限を設定する
アカウント別設定一覧を確認する
標的型攻撃対策のログをダウンロードする
Web
ディスク利用状況
ディスク利用状況を確認する
Webサーバログ
Webサーバログとは
アクセスログをダウンロードする
エラーログをダウンロードする
FTPログをダウンロードする
アクセスログ・エラーログ・FTPログデータの見方
Webサイト作成(CMS)の開始
Webサイト作成(CMS)とは
簡易メニュー/通常メニュー/レスポンシブメニューの特徴
Webサイト作成を開始する
Webサイト作成(CMS)・簡易メニュー
Webサイト作成(CMS)・簡易メニューとは
Webサイトを新規作成する
Webサイト作成 簡易メニュー画面を表示する
Webサイトを変更する
スマートフォンページを追加する
お問合せフォームの管理画面を表示する
お問合せフォームに入力された内容をダウンロードする
お問合せ内容を削除する
通知メールの設定を行う
お問合せフォームの画像認証を設定する
SEO対策キーワード・要約文を設定する
Webサイトの公開・非公開を設定する
Webサイトを独自SSLに設定する
通常メニューへ移行する
「Webサイト作成」の全データを削除する
レスポンシブメニューへの切替え
Webサイト作成(CMS)・通常メニュー
Webサイト作成(CMS)・通常メニューとは
Webサイト作成の権限について
Webサイト作成を表示する(管理者の場合)
Webサイト作成画面の説明(管理者の場合)
Webサイト作成を表示する(編集者の場合)
Webサイト作成画面の説明(編集者の場合)
Webサイトの基本設定をウイザード形式で設定する
編集ページの一覧画面を表示する
編集ページの一覧画面の説明
公開中または一時保存のページを、「公開待ち」の状態にする
ページをバックアップする
ページを編集する
ページ編集画面の説明
画像を貼り付ける
拡大画像を設定する
リンクを設定する
SEO対策キーワード・要約文を設定する
RSS記事設定を行う
編集中ページのバックアップ操作を行う
画像の管理画面を表示する
画像を登録する
画像を削除する
画像のグループ名を設定する
画像のグループを移動する
お問合せフォームを編集する
お問合せフォーム(自由設定)を編集する
フォームの見出しと説明文を設定する
項目を追加する
項目情報を変更する
項目を削除する
タイプについて
スマートフォンページを編集する(スマートフォンページトップ)
スマートフォンページを編集する(お問合せフォーム)
ページの公開画面を表示する
ページの公開画面の説明
公開待ちのページを公開領域にアップロードする
公開ページの一覧画面を表示する
公開ページの一覧画面の説明
公開領域にアップロードしたページを削除する
ページとメニューの設定画面を表示する
ページとメニューの設定画面の説明
ページ・お問合せフォームを追加する
スマートフォンページを追加する
ページ情報を変更する
ページを削除する
メニューの並び順を変更する
親メニューを作成する(メニューの階層化)
親メニューにメニューを所属させる(子メニューの作成)
デザインを変更する
フォントの種類・サイズを変更する
ヘッダ・フッタの編集画面を表示する
ヘッダ・フッタを編集する
ヘッダ・フッタに画像を配置する
ヘッダに背景画像を指定する
トップ画像を変更する
バナーを設定する
RSS配信の設定
Webサイトを編集できるユーザを設定する
タイムアウト抑制設定を行う
操作履歴の確認画面を表示する
操作履歴をダウンロードする
お問合せフォームの管理画面を表示する
お問合せフォームに入力された内容をダウンロードする
お問合せ内容を削除する
通知メールの設定を行う
お問合せフォームの画像認証を設定する
Webサイトの設置先フォルダを変更する
Webサイトを独自SSLに設定する
データの削除画面を表示する
すべてのバックアップデータを削除する
「Webサイト作成」の全データを削除する
レスポンシブメニューへの切替え
Webサイト作成(CMS)・レスポンシブメニュー
Webサイト作成(CMS)・レスポンシブメニューとは
ウイザード形式で基本設定を実施後、ページを公開する
通常メニュー/簡易メニューへの切替え
問合せフォーム設定
問合せフォーム設定画面を表示する
問合せフォームを設置する
タイプについて
設置した問合せフォームを変更する
設置した問合せフォームを削除する
設置した問合せフォームをブラウザで確認する
回答(投稿内容)を確認する
回答(投稿内容)を削除する
アクセス制限
アクセス制限とは
アクセス制限の手順
アクセス制限画面を表示する
ユーザを登録する
ユーザをファイルから一括登録する
ユーザの登録内容を変更する
ユーザを削除する
ユーザ一覧をファイル出力する
ユーザを検索する
アクセス制限を設定する
アクセス制限を解除する
登録したフォルダを検索する
モバイルURL振り分け
モバイルURL振り分けを設定する
エラーページ設定
注意事項
設定できるエラーページ
エラーページ設定画面を表示する
エラーページを設定する
現在のエラーページを確認する
アクセスカウンタ
アクセスカウンタ画面を表示する
アクセスカウンタを設置する
設置したアクセスカウンタの位置を変更する
設置したアクセスカウンタを削除する
FTPユーザ設定
FTPユーザ設定とは
FTPユーザ設定画面を表示する
FTPユーザを登録する
FTPユーザを変更する
FTPユーザを削除する
FTP接続元制限
FTP接続元制限とは
海外接続を設定する
FTPの接続を許可するIPアドレスを設定する
許可IPアドレスを変更する
許可IPアドレスを削除する
FTPの接続を制限するユーザを設定する
FTPの接続を制限するユーザを一括で設定する
ファイルマネージャ
ファイルマネージャとは
ファイルマネージャにログインする(管理者・Web管理者の場合)
ファイルマネージャにログインする(FTPユーザの場合)
ファイルリストの画面説明
ログアウトする
ファイルをアップロードする
フォルダを作成する
フォルダの内容を確認する
ファイルを作成する
ファイルを編集する
フォルダ名・ファイル名を変更する
アクセス権を変更する
フォルダとフォルダ内のファイルを削除する
ファイルを削除する
ZIPファイルを展開する
ZIPファイルを圧縮する
操作履歴をダウンロードする
アクセス解析
RTmetricsとは
利用時の注意事項
アクセス解析画面を表示する
アクセス解析画面の画面説明
cron設定
cron設定とは
cron設定画面を表示する
定期実行するスクリプトを新規登録する
定期実行するスクリプトの設定を変更する
定期実行するスクリプトの設定を削除する
MySQL/MariaDB/PostgreSQL
MySQLとは
MariaDBとは
PostgreSQLとは
サービスを起動・停止する
データベース一覧画面を表示する
データベースを新規登録する
データベースパスワードを変更する
データベースを削除する
データベースを初期化する
データベースの領域を整理する
利用時の注意事項
Webサーバ情報
Webサーバ情報を表示する
Webサーバ稼働状況
Webサーバの稼働状況を確認する
Webサーバを起動・停止する
パッケージ管理
注意事項(設定の前に必ずご確認ください)
パッケージを変更する
変更履歴を確認する
独自SSL管理
独自SSLご利用にあたっての注意事項
独自SSLのお申し込みからご利用まで
CSR(証明書署名要求)を作成する
独自SSLを設定する
Webマルチドメイン設定
Webマルチドメイン設定とは
Webマルチドメイン設定画面を表示する
外部ドメインを新規登録する
外部ドメインの設定内容を変更する
外部ドメインの設定を削除する
FTPソフトの設定
FTP接続について
FTPソフトを設定する
データを転送(アップロード)する
データを削除する
FTP経路暗号化について
共用SSL
共用SSLとは
ご利用にあたってのご注意
Web改ざん検知
Web改ざん検知とは
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Web改ざん検知 お申し込みからご利用開始までの流れ
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PHPのご利用について
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スタートアップガイド
SSLサーバ証明書(SureServer)
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SSLサーバ証明書の設定
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(3)証明書の発行申請
(4)証明書のダウンロード
(5)証明書のインストール
(6)証明書のインストール完了確認
(7)常時SSL化の設定(事前確認)
(7)常時SSL化の設定(.htaccessなし)
(7)常時SSL化の設定(.htaccessあり)
SSLサーバ証明書の更新
作業手順
(1)更新のご案内確認
(2)CSRの作成
(3)証明書の更新申請
(4)証明書のダウンロード
(5)証明書のインストール
(6)証明書のインストール完了確認
(7)常時SSL化の設定(事前確認)
(7)常時SSL化の設定(.htaccessなし)
(7)常時SSL化の設定(.htaccessあり)
SSLサーバ証明書の再発行
作業手順
(1)CSRの作成
(2)証明書の再発行申請
(3)証明書のダウンロード
(4)証明書のインストール
(5)証明書のインストール完了確認
メール誤送信対策
標的型攻撃対策
OTSUKA GATE連携
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