管理者が設定した迷惑メールフィルタは、利用者からは確認できません。また、利用者が設定する迷惑メールフィルタの登録数に含まれません。
迷惑メールフィルタとは
指定された条件に適合するメールを、サーバで隔離する機能です。ビジネスに不要なキーワードや送信元を登録することにより、メールソフトで受信する前に、サーバで迷惑メールをブロックできます。
アルファメールプレミアでは、管理者および利用者がそれぞれ迷惑メールフィルタを設定することができます。
管理者が設定した迷惑メールフィルタは、アルファメールプレミアで登録したメールアドレスすべてが対象となります。利用者が設定した迷惑メールフィルタは、利用者本人のメールアドレスのみが対象です。
迷惑メールの条件に適合したメールは、各アカウントのWebメール上の迷惑メールフォルダに隔離され、設定期間が経過すると、自動的に削除されます。(設定期間は、管理者・利用者によって変更できます。初期設定は5日です。)
※迷惑メール削除日数の設定方法→「迷惑メール削除日数の設定をアカウント別に設定する」、「迷惑メール削除日数の設定を一括設定する」
注意
ポイントメールフィルタ機能の処理順序について
アルファメールプレミアでは、複数のメールフィルタ機能をご用意しています。
各フィルタの処理順序は、「メールフィルタ機能の処理順序について」で詳しく説明しています。フィルタを設定する前に、必ずご確認ください。