なりすまし対策設定を一括設定する

なりすまし対策の設定を一括変更します。運用ルールの変更などで、全アカウントの処理方法を一括で変更したい場合などに便利です。

step1 メール画面を表示し、「なりすまし対策」→「対策の一括設定」の順にクリックします。

※メール画面の表示方法→「管理者機能ページの画面説明」

対策の一括設定画面が表示されます。

step2 必要事項を選択し、「設定」ボタンをクリックします。

なりすまし対策設定(お客様送信メールへの対策)
海外送信制限 海外からのメール送信を制限するかどうかを選択します。

なりすまし送信対策(SMTP認証を行った際の設定)

SMTP認証利用時の送信を許可するメールアドレスを選択します。
送信元ドメイン認証(お客様宛メールへの対策)
SPF,DKIM 認証失敗時 SPF/DKIMの認証に失敗した際の挙動を選択します。
DMARC 認証失敗時 DMARCの認証に失敗した際の挙動を選択します。

ヒントDMARC認証失敗時の設定をするには

SPF,DKIM認証失敗時の設定で「詳細スタンプ(推奨設定)」を選択している場合、設定が可能になります。

step3 「更新確認」ボタンをクリックします。

正常に更新されると、次手順のような画面が表示されます。

step4 「戻る」ボタンをクリックします。