対象条件とキーワードがすでに登録されている設定と重複があった場合、「登録」をクリックすると次のようなメッセージ画面が表示されます。

そのまま登録したい場合は「OK」をクリックし、入力内容を編集する場合は「キャンセル」をクリックしてください。重複しているフィルタの設定は検索機能で確認できます。
管理者が設定した迷惑メールフィルタは、アルファメールプレミアで登録したメールアドレスすべてに適用されます。
※フィルタ設定画面の表示方法→「フィルタ設定画面を表示する」
迷惑メールフィルタ登録画面が表示されます。
対象条件 | 対象条件を選択します。 ※対象条件で「送信者(From)」を選択した場合は、メールアドレスが判定の対象となります。表示名などは判定の対象になりません。 |
---|---|
キーワード | 迷惑メールと判定するキーワードを入力します。 |
一致条件 | 一致条件を選択します。 |
大文字と小文字の区別 | 大文字と小文字を区別するかどうかを選択します。 |
※入力制限について→「フィルタ設定」
正常に設定されると、次手順のような画面が表示されます。
対象条件とキーワードがすでに登録されている設定と重複があった場合、「登録」をクリックすると次のようなメッセージ画面が表示されます。
そのまま登録したい場合は「OK」をクリックし、入力内容を編集する場合は「キャンセル」をクリックしてください。重複しているフィルタの設定は検索機能で確認できます。
設定した条件が、一覧に追加されます。