なりすまし対策の設定をアカウントごとに設定する

なりすまし対策をアカウントごとに設定します。

step1 メール画面を表示し、「なりすまし対策」→「対策のアカウント別設定」の順にクリックします。

※メール画面の表示方法→「管理者機能ページの画面説明」

対策のアカウント別設定画面が表示されます。

step2 なりすまし対策を変更するアカウントを選択し、「変更」ボタンをクリックします。

なりすまし対策のアカウント別設定画面が表示されます。

step3 必要事項を選択し、「変更」ボタンをクリックします。

なりすまし対策設定(お客様送信メールへの対策)
海外送信制限 海外からのメール送信を制限するかどうかを選択します。

なりすまし送信対策(SMTP認証を行った際の設定)

SMTP認証利用時の送信を許可するメールアドレスを選択します。
送信元ドメイン認証(お客様宛メールへの対策)
SPF,DKIM 認証失敗時 SPF/DKIMの認証に失敗した際の挙動を選択します。
DMARC 認証失敗時 DMARCの認証に失敗した際の挙動を選択します。

ヒントDMARC認証失敗時の設定をするには

SPF,DKIM認証失敗時の設定で「詳細スタンプ(推奨設定)」を選択している場合、設定が可能になります。

正常に変更されると、次手順のような画面が表示されます。

step4 「OK」ボタンをクリックします。

ヒント設定内容をファイル出力するには

「ファイル出力」ボタンをクリックし、任意の場所に保存します。