メール誤送信対策の画面を表示する

メール誤送信対策の画面は、以下の手順で表示します。

step1 ご利用メニューを表示し、「メール誤送信対策 保留メール」をクリックします。

※ご利用メニューの表示方法→「ログインする」

※ここで表示されるメニューは、お申し込みのオプションサービスによって異なります。

step2 メール誤送信対策の画面が表示されます。

送信確認待ちメール一覧の画面説明

画面表示が更新されます。
「English」を選択すると英語表示に切替ります。
メール誤送信対策からログアウトします。
ログアウトすると、ログイン画面が表示されます。
送信が保留されているメールが一覧で表示されます。
「メール状況」を確認し、メール状況に合わせた操作を行います。

■メール状況

確認待ち 自己承認のメールです。
メールの内容を確認し、承認または送信を停止します。
→「メールを承認する
→「メールの送信を停止する(自己承認・一時保留)
承認待ち 上長として承認を依頼されているメールです。
メールの内容を確認し、承認または破棄をします。
→「メールを承認する
→「メールを破棄する(上長承認)
承認依頼中 上長の承認を待っているメールです。
送信保留中 一時的に送信が保留されているメールです。
期限内であれば、メールの送信を停止することができます。
→「メールの送信を停止する(自己承認・一時保留)
破棄 管理者または上長により破棄されたメールです。
破棄の理由を確認します。
→「破棄されたメールを確認する