一般設定

Webメールを利用する際の各種設定を行うことができます。

step1 ツール画面を表示し、「一般設定」をクリックします。

※ツール画面の表示方法→「ツール画面を表示する」

一般設定画面が表示されます。

step2 必要事項を入力し、「適用」ボタンをクリックします。

言語 画面に表示される言語を選択します。
タイムゾーン タイムゾーンを選択します。
カラー お好みのカラーを選択します。

※配色を自由に設定する場合
「カスタム」を選択します。選択可能になった「設定」ボタンをクリックし、表示されるウィンドウカラー画面でお好みの色を選択してください。

レイアウト チェックマークを付けると、メール受信画面のレイアウトを保存し、次回起動時に復元します。
データのインポート/エクスポート形式 個人アドレス帳をインポート/エクスポートする際のファイル形式を選択します。
ログアウト時の処理 チェックマークを付けると、ログアウト時に自動でごみ箱を空にします。
キーボード操作 チェックマークを付けると、マウスを使わずにキーボードだけで、基本的な操作を行えるようになります。

※「h」キーを押すと、各画面で有効な「キーボードショートカット一覧」を確認できます。

正常に設定されると、次手順のような画面が表示されます。

注意

「初期設定に戻す」ボタンをクリックすると、変更した内容を初期設定に戻します。

step3 「OK」ボタンをクリックします。

設定が有効になります。