管理者パスワード変更のお願い

アルファメールプレミアでは、昨今の悪意のある第三者による不正アクセスやなりすまし送信メールによる被害増加の状況から、お客様により安全にご利用いただくため、パスワードの変更をお願いしています。
特にお問い合わせの多いご質問
管理者パスワードの変更
- 管理者パスワードの変更方法(5ステップ、作業時間:約5分)
-
管理者パスワードの変更は、アルファメールプレミアの管理者の方が実施します。管理者メールアドレスとパスワードをあらかじめご確認ください。
-
1.
ログインページにアクセスし、必要事項を入力後、「ログイン」ボタンをクリックします。
メールアドレス 管理者メールアドレス(ログインID)を入力します。 パスワード 管理者パスワードを入力します。 アルファメールプレミアにログインし、ご利用メニューが表示されます。
-
2.
「管理者機能」をクリックします。
管理者機能が表示されます。
-
3.
「管理者設定」→「管理者パスワード」の順にクリックします。
管理者パスワード画面が表示されます。
-
4.
新しいパスワードを入力し、「設定」ボタンをクリックします。
新しいパスワード 新しいパスワードを入力します。 パスワードの確認入力 再度、パスワードを入力します。 正常に変更されると、次手順のような画面が表示されます。
ポイント
「新しいパスワード」にカーソルがあるとき、「パスワードの条件」が表示されます。
条件の文字色がグリーンの場合、入力したパスワードは条件を満たした設定になっています。文字色がグレーの場合、入力したパスワードは条件を満たしていません。 -
5.
「戻る」ボタンをクリックします。
設定が有効になります。アルファメールプレミアからログアウトします。
お使いのメールソフトにて管理者メールアドレスを設定されている場合、メールソフトの設定についても新しいパスワードに変更してください。
-
- 管理者パスワードを変更することで防げる被害
-
推測されやすいパスワードのままご利用されている場合、第三者にパスワードが破られる可能性が高く、不正アクセスや迷惑メールの大量送信などに悪用される危険があります。
管理者パスワードを推測されにくいパスワードに変更することは、不正行為の被害を防ぐ有効な手段となります。
よくあるご質問
-
Q.
「[アルファメールプレミア]不正利用を防ぐために管理者パスワードを変更してください」というメールは大塚商会が送ったメールですか
-
A.
はい。弊社よりお送りしているメールです。
ご注意ください
大塚商会やアルファメールを装った迷惑メールが頻発しています。
確認されている迷惑メールは以下のページでご紹介しております。
-
Q.
初期パスワードは変更した方がいいですか?
-
A.
初期パスワードはセキュリティ上の理由から一時的な利用を目的としており、お客様任意の強固なパスワードに変更することを推奨しています。また、パスワードを定期的に変更することでセキュリティを強化することが可能です。
-
Q.
利用者のメールアドレスのパスワードも変更した方がいいですか?
-
A.
はい。パスワードを定期的に変更することでより安心してご利用いただけます。この機会にぜひ変更をご検討ください。
お問い合わせ
管理者パスワードの変更に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームからご連絡ください。