アルファメールプレミアは、インターネットに接続されている環境でご利用いただくサービスです。
ご利用開始までの流れ
アルファメールプレミアをご利用いただくためには、下記の準備が必要です。
step01 インターネットに接続されているコンピュータの準備
step02 管理者メールアドレスの受信設定
新機能のリリース、メンテナンス・サービスのご利用に関する重要なご案内は「管理者メールアドレス」宛てに配信いたします。重要なご案内になりますので、メールを受信できるよう必ず設定をしてください。
管理者メールアドレス 設定ガイド(admin_guide.pdf)
step01 メールアカウントの作成
管理者機能ページにてメールアカウントを作成します。
メールを使ってみよう!(管理者編)(mail_admin.pdf)
step02 メールアドレスの配布
利用者に作成したメールアドレスの情報を配布します。
step03 メールソフトに設定
利用者はパソコンのメールソフトに、配布されたメールアドレス情報を設定します。
- ※詳細は、「メールソフト設定」をご参照ください。
step01 ホームページデータの作成
市販のソフトなどを利用してホームページデータを作成します。
step02 FTPソフトの設定
ホームページデータをWebサーバにアップするため、FTPソフトを設定します。
step03 ホームページデータのアップロード
設定したFTPソフトを利用して、ホームページのデータをアップロードします。