メールパスワード変更のお願い

パスワードの漏洩やEmotetウイルス感染が増えています。

メールパスワードが漏洩した場合、メールアドレスを不正利用される可能性があります。
サーバ内のメールパスワードは暗号化されていますが、推測されやすいパスワードを使っていたり、お客様ご利用の端末にウイルスが侵入したりすることで、第三者にパスワードが漏洩する可能性があります。盗まれたパスワードを使い、不正にメールを送信(なりすまし)するケースが増えています。

対策として、パスワードを推測されにくいパスワードに変更することで、不正取得されづらくなります。

× 推測・利用されやすいパスワード

  • 名前などの個人情報を利用 ( 例 : taro suzuki )
  • 英単語などをそのまま使用 ( 例 : password )
  • 短い文字列のパスワード ( 例 : a1 )
  • 数字だけのパスワード ( 例 : 0000 123456 )
  • アルファベットと数字が混在していないパスワード

◎ 推測されにくいパスワード

  • 8文字以上のフレーズ
  • 数字、アルファベット(大文字、小文字)、記号を含める
  • 連続した数字や同じ文字の繰り返しをしない
  • 誕生日、アカウント名、ドメイン名など、他人から推測されやすいものは利用しない

パスワードの変更方法

パスワードを変更した場合、メールソフトの設定変更が必要です。

  • Outlook 2019以外のメールソフトは、「こちら」をご参照ください。

管理者パスワードが分からない場合は「お客様マイページ新しいタブで開きます」または書類「登録完了のお知らせ」にてご確認ください。
お客様が変更した管理者パスワードが分からなくなった場合は、初期化のお手続きができます。
弊社コンタクトセンター新しいタブで開きますまでお問い合わせください。