パソコン入れ替えで必要な設定

ご利用のパソコン入れ替え後、新しいパソコンでも「アルファメールプレミア」を利用するために必要な設定についてご案内します。

メールソフトの設定

メールソフトでメールの送受信をされている場合、新しいパソコンでも設定が必要です。

メールソフトをインストール後、以下マニュアルを参考に設定を行ってください。

注意

アルファメールプレミアでは、Microsoft Outlook(new) がご利用いただけないことを確認しております。Microsoft社の仕様によりますので、ご利用可能時期については不明です。

FTPソフトの設定

FTPソフトでホームページの更新をされている場合、新しいパソコンでも設定が必要です。

FTPソフトをインストール後、以下マニュアルを参考に設定を行ってください。

ログイン情報(メールアドレス、パスワード)の確認

Webメール、各種機能の設定を行う場合は、アルファメールプレミア会員サイトからログインをします。新しいパソコンからログインする際にログイン情報(メールアドレス、メールパスワード)が必要になりますので事前にご確認ください。

古いパソコンでブラウザのオートコンプリート機能を利用されていた場合、メールパスワードが分からなくなり、新しいパソコンからログインができないお客様がいらっしゃいます。お手元に古いパソコンがある場合は、ブラウザのヘルプなどで確認方法をお調べください。

メールパスワードの確認が難しいお客様は、以下をご参照ください。

上記をご確認いただいても解決しない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。