サーバ移行の流れ

他社ホスティングサービスからの移行や、アルファメール間でサービス変更をする際は下記の作業が必要です。
お客様作業の詳細については「移行の手引き」をご確認ください。

step1 大塚商会作業 「登録完了のお知らせ」送付

「登録完了のお知らせ」などをお送りします。
  • 宅配便またはメールにてご案内いたします。ご案内方法はお客様によって異なります。

step2 お客様作業 移行前の作業

メールやホームページの設定作業を行ってください。

step3 お客様作業 移行作業完了のご連絡

お客様マイページ新しいタブで開きます」より移行作業完了連絡を行ってください。

step4 大塚商会作業 ドメイン情報の変更

お客様のドメイン情報(ネームサーバ情報)の変更を行います。
  • 他社サービスから移行される場合、ドメイン情報の変更前に、ドメインの管理を大塚商会管理下へ移管する手続きが発生します。お客様にはドメイン移管手続きに必要な情報を提供いただきます。

step5 大塚商会作業 「ドメイン移行作業完了のお知らせ」送付

ドメイン情報変更の完了連絡後、「ドメイン移行作業完了のお知らせ」をメールでお送りします。

step6 お客様作業 移行完了後の作業

メールやホームページの設定作業を行ってください。

step7 お客様作業 移行作業完了

メールやホームページの設定作業を行ってください。

step8 お客様作業 管理者メールアドレスの受信設定

新機能のリリース、メンテナンス・サービスのご利用に関する重要なご案内は「管理者メールアドレス」宛てに配信いたします。
重要なご案内になりますので、メールを受信できるよう必ず設定をしてください。