お客様に行っていただく作業の詳細については、以下マニュアルをご確認ください。
サーバ移行の流れ
他社ホスティングサービスからの移行や、アルファメール間でサービス変更をする際は下記の作業が必要です。
ポイント
step1 大塚商会作業 「登録完了のお知らせ」送付
「登録完了のお知らせ」などをお送りします。
- ※宅配便またはメールにてご案内いたします。ご案内方法はお客様によって異なります。
step2 お客様作業 移行前の作業
メールやホームページの設定作業を行ってください。
step3 お客様作業 移行作業完了のご連絡
「お客様マイページ」より移行作業完了連絡を行ってください。
step4 大塚商会作業 ドメイン情報の変更
お客様のドメイン情報(ネームサーバ情報)の変更を行います。
- ※他社サービスから移行される場合、ドメイン情報の変更前に、ドメインの管理を大塚商会管理下へ移管する手続きが発生します。お客様にはドメイン移管手続きに必要な情報を提供いただきます。
step5 大塚商会作業 「ドメイン移行作業完了のお知らせ」送付
ドメイン情報変更の完了連絡後、「ドメイン移行作業完了のお知らせ」をメールでお送りします。
step6 お客様作業 移行完了後の作業
メールやホームページの設定作業を行ってください。
step7 お客様作業 移行作業完了
メールやホームページの設定作業を行ってください。
step8 お客様作業 管理者メールアドレスの受信設定
新機能のリリース、メンテナンス・サービスのご利用に関する重要なご案内は「管理者メールアドレス」宛てに配信いたします。
重要なご案内になりますので、メールを受信できるよう必ず設定をしてください。
重要なご案内になりますので、メールを受信できるよう必ず設定をしてください。
管理者メールアドレス 設定ガイド(admin_guide.pdf)