海外環境にある端末・システム・他社Webメール(ブラウザ版Gmailなど)から、アルファメールプレミアのアカウントを使用したメール送信(SMTP接続)ができません。
「なりすまし対策設定」にて「海外送信制限」を「制限する」に設定している場合、制限の影響を受けて送信ができなくなっている可能性があります。
送信ができない方のみ「制限しない」への変更をお試しください。
変更方法については、以下をご確認ください。
■管理者権限で設定する場合
管理者マニュアル: なりすまし対策の設定をアカウントごとに設定する
- ※送信ができない方のみを「制限しない」に変更してください。問題なく送信できている方の設定まで変更されますと、海外からのなりすまし送信の被害を受ける危険があります。
■利用者自身が設定する場合
利用者マニュアル: なりすまし対策を設定する