下記の時間に限定し実施予定であったメールセキュリティ対策ですが、8月2日(水) 13時16分で中止させていただきました。
また、8月3日(木)に予定しておりました対策につきましても、中止とさせていただきます。
サービス関連情報 【複合機やシステムにてメールご利用のお客様】メールアドレス設定確認のお願い【8/2 13:40更新】
2023年8月1日
お客様各位
アルファメールプレミアをご利用いただきありがとうございます。
アルファメールプレミアではお客様に安全にサービスをご利用いただくため、メールセキュリティ対策を段階的に実施しています。
メールセキュリティ対策を実施するにあたり、メール送信の設定において、送信元メールアドレスが「アカウント名@お客様のドメイン名」の形式ではない場合、メールの送信ができなくなります。
正式な対策を実施する前に、以下日時に限定して対策を実施します。
当該時間帯中にメールの送信ができなくなった場合、送信元メールアドレスの設定が「アカウント名@お客様のドメイン名」となっているか確認をお願いします。
日時 | 2023年8月2日(水)12時 ~ 同日 |
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備考 | Port587 、465への送信が対策の対象になります。 |
■メールの送信ができなくなる送信元メールアドレスの設定例
- 文字列になっている(例:メールアドレスの形ではなく@の左側、もしくは右側のみしか入力されていない)
- 「@」が「%」になっている(例:sample%〇〇〇〇〇.co.jp )
※対象は「メールアドレス」欄のみとなり、ユーザー名やアカウント名は「%」のままで問題ありません
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※上記のような設定をされていても現在ご利用いただけている可能性があります。
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※複合機やシステム以外でも上記のような設定をされている場合、メールの送信ができなくなります。
上記日時にメールの送信ができなくなった場合
送信元メールアドレス(以下設定例ではメールアドレス)の設定が「アカウント名@お客様のドメイン名」となっているか確認をお願いします。ユーザー名は「アカウント名%お客様のドメイン名」のままで問題ありません。
- ※複合機の設定例です
