【2025年2月6日更新】
添付ファイルアップロードログの一部で、正しく出力されていなかったため提供を停止しておりましたが、このたび修正が完了したため、2025年2月12日(水)よりご提供を開始いたします。
*夕方頃より順次ご利用いただけるようになります。
なお、2月13日(木)以降にログをダウンロードした際には2月12日(水) 0時以降のログをご確認いただけます。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしました。
2025年2月6日
【2025年2月6日更新】
添付ファイルアップロードログの一部で、正しく出力されていなかったため提供を停止しておりましたが、このたび修正が完了したため、2025年2月12日(水)よりご提供を開始いたします。
*夕方頃より順次ご利用いただけるようになります。
なお、2月13日(木)以降にログをダウンロードした際には2月12日(水) 0時以降のログをご確認いただけます。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしました。
お客様各位
アルファメール プレミアをご利用いただきありがとうございます。
サービスの機能強化について、ご案内をさせていただきます。
詳細につきましては、以下をご参照ください。
今後ともアルファメールプレミアをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
更新内容詳細:
2024年11月28日:添付ファイルアップロードログの機能ご提供停止のお知らせ
2025年2月6日:添付ファイルアップロードログの機能ご提供のお知らせ
リリース日 | 2024年 11月27日(水)
|
---|---|
対象サービス |
アルファメールプレミア 全コース
|
ご利用料金 | ご利用料金の追加や変更はございません。 |
強化対象 |
■管理者機能 ■管理者機能・ご利用メニュー ◎紹介資料 |
IPアドレス/ホスト(FQDN)/値の文字数上限を、これまでの254文字から1024文字に引き上げます。
「なりすまし対策」アカウント別機能制限の初期状態を設定できるようになります。
「機能制限の初期状態」メニューが追加されます。
メールアドレスの新規登録時にすでに登録されたメールアドレスと重複した場合、アカウント管理のメールアドレスとグループアドレスのどちらと重複しているか判別できるエラーメッセージが表示されるようになります。
ログイン接続元制限の許可IPアドレス登録・変更時に、CIDR表記を選択できるようになります。
CIDR表記選択時には、IPアドレスおよびサブネットマスクの登録が可能です。
どこでもキャビネット連携で添付ファイルアップロード機能を利用するアカウントの、添付ファイルアップロードログを出力することができるようになります。
管理者アカウントのメールボックス容量が変更できるようになります。
設定可能な範囲は、2,048MB~10,240MBまでです。
アカウント別容量設定での「一括変更」は、管理者アカウントの容量は変更の対象外です。
ご利用メニューへの初回ログイン時にパスワード変更を求める機能を追加します。
管理者は約款に同意した後、パスワードを変更する画面を表示し、変更後にログインできます。
利用者はご利用メニューへの初回ログイン時に、パスワードを変更する画面を表示します。
管理者はアカウントを登録する際に、各利用者にパスワードの変更を求めるかどうか設定ができるようになります。
設定された利用者はご利用メニューへの初回ログイン時に、パスワードを変更する画面が表示されます。
対象条件・キーワードが既に登録されている設定と重複する場合、警告メッセージが表示されるようになります。
管理者機能「管理者迷惑メールフィルタ」と「アカウント別機能設定」迷惑メールフィルタでは、ファイル出力ボタンを押下することで、登録済みのデータの一覧をCSVファイルでダウンロードできます。
11月27日(水)に掲載予定となっております。