サービス関連情報 大塚ID連携設定機能強化のお知らせ

2022年222

お客様各位

アルファメールプレミアをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、お客様マイページで便利な機能やサービスをご利用いただける大塚IDと、アルファメールプレミアのアカウントとの連携設定の機能強化を実施いたします。

今後ともアルファメールプレミアをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

リリース日 2022年3月2日(水)
  • リリース作業中、一時的に管理者機能を操作すると「通信中にエラーが発生しました」のメッセージが表示される場合がありますが、順次解消されます。
ご利用料金 料金の追加/変更はございません。
対象 「大塚ID連携設定」をご利用のお客様(管理者)
変更内容
  • 管理者機能の「大塚ID連携設定」>「対象アカウント」画面の設定項目が以下の通り変更になります。

    【変更前】「制限する」、「制限しない」
    【変更後】「大塚IDを制限する 」、「ログインIDを制限する 」、「制限しない」

    これにより、ログインするIDを大塚IDのみにしたり、アルファメールプレミアのアカウントのみに制限することができるようになります。
    ※選択肢は変更となりますが、現在の設定に影響はございません。

■アルファメールプレミアのアカウントとパスワードについて

現在ご利用いただいているアルファメールプレミアのアカウントとパスワードは、今後も引き続きご利用いただけます。

■連携設定について

大塚IDと連携させる手順は、以下をご覧ください。

大塚ID連携設定の可否を確認する新しいタブで開きます

お客様マイページにて大塚ID連携設定を行う新しいタブで開きます

(画面例のサービスを「アルファメールプレミア」に置き換えてご覧ください。)

ご利用の手引きについて

3月2日(水)夕方より、下記のサイトから新機能に対応したマニュアルがダウンロードできます。

その他マニュアル・ガイド > 大塚ID連携 > 管理者編

注意事項 お客様のご契約形態によっては、大塚IDとの連携設定はご利用いただけません。
  • 対象でないお客様の管理者機能には「大塚ID連携設定」が表示されません。