サービス関連情報 動作環境 変更のお知らせ

2021年430

お客様各位

アルファメール プレミアをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、管理者機能ページ・ご利用メニューにおいて、Windows 10(バージョン 20H2 ビルド 19042.630)の動作確認を実施し、問題がないことを確認いたしましたので動作環境を変更しました。

詳細につきましては、以下をご参照ください。

■管理者機能・ご利用メニュー

Internet Explorer 11

動作確認済み

但し、ご利用にあたって以下の注意事項があります。

  • 管理者機能・ご利用メニューの設定画面に表示されるポップアップ画面に「このページにこれ以上メッセージの作成を許可しない」というメッセージが表示される場合があります。メッセージ横のチェックボックスにチェックを付けてポップアップ画面のボタンをクリックすると、以後の操作が正しく動作しません。チェックボックスが表示された場合は、チェックを付けずにボタンをクリックしてください。

    万が一チェックを付けてポップアップ画面を閉じてしまった場合は、ブラウザの再起動を行ってください。

    ■回避方法■

    ブラウザのメニューバーより、[ツール]-[インターネットオプション]-[セキュリティ]-[信頼済みサイ ト]-[サイト]に管理者機能画面のURLを追加していただくことで、チェックボックスが非表示になることを確認しておりますが、今後、ブラウザの仕様が変更になる可能性もありますので予めご了承ください。

Edge

動作確認済み

但し、ご利用にあたって以下の注意事項があります。

  • 管理者機能の各設定画面で画面表示の見切れや、各設定画面で「次へ」ボタンや「登録」ボタンをクリックしても画面が変わらない場合があります。

  • Webサイト作成(CMS)のページ編集領域にある画像は、マウス操作による拡大・縮小ができません。画像のサイズ変更は、「画像リスト」から「サイズ指定貼付」を選択することで変更が可能です。

  • Webサイト作成(CMS)のページ編集画面で「文字のマーカー色」の機能が正しく動作しません。

■Webメール

Internet Explorer 11 動作確認済み
Edge 動作確認済み

■メールの送受信

メール/カレンダー
(標準提供メールソフト)
非対応

■アルファオフィス連動オプション

Internet Explorer 11 動作確認済み
Edge 動作確認済み
  • アルファオフィスは、Windows 10 (バージョン 20H2 ビルド 19042.746) で動作確認済みです。

上記Windows 10の対応状況につきましては、変更が入り次第こちらのページでご案内させていただきます。

今後ともアルファメール プレミアをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。