サービス関連情報 移行案内サイト開設ならびに移行支援サービス受付開始のお知らせ

2020年213

お客様各位

アルファメール プレミアをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

先般よりご案内差し上げております通り、2020年3月より大手4社のブラウザ(InternetExplorer, Edge, Safari,Firefox, Chrome等)にて、セキュリティ対策の一環により「TLS1.0/1.1」を無効化することが発表されております。

ご利用いただいておりますアルファメールプレミアのサーババージョン1環境では、独自SSLを利用されたお客様ホームページがブラウザで表示されなくなる影響があります。

お客様におかれましては、早急にブラウザのセキュリティ対策の影響を受けないサーババージョン2へお客様ホームページを移行いただきますよう、お願い申し上げます。

なお、ホームページの移行に関連して、以下お知らせがございます。

必ずご確認いただけますよう、重ねてお願い申し上げます。

アルファメールプレミア Webサーバ移行案内サイトの開設

ホームページの移行に関して、お客様より多数のお問い合わせを頂戴しております。お客様にて実施いただきたい内容等、必要情報を掲載したWebサーバ移行案内サイトを開設いたしましたので、是非ご確認ください。

移行支援サービス受付開始

ホームページの移行が難しいお客様向けに、移行支援サービスの受付を開始いたしました。サーババージョン2のWebサーバへ移行が可能か否かの診断を行い、可能な場合、大塚商会にて作業の支援を行うサービスになります。

上記、Webサーバ移行案内サイトにて詳細をご確認の上、お申込みいただけます。 なお、移行支援サービスのお申込みにあたって、サーババージョン2への切り替えのお申し込みが必要となりますので、ご注意ください。