サービス関連情報 「SMTP認証」適用のお知らせ

2019年1122

お客様各位

アルファメールプレミアをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

お客様のメールアドレスが不正に利用され迷惑メールが送信される事例が増加しております。

特に「SMTP認証」を適用されていないお客様のメールアドレスが不正利用されている事例が多数確認されています。

この状況を鑑みまして、「SMTP認証」を適用されていないお客様を対象に下記日程におきまして、「SMTP認証」の適用を実施させていただきます。

対象のお客様のメールアドレスに対して事前に「SMTP認証除外設定」を登録するため、お客様による設定変更等は特に必要ありませんが、不正利用防止のため「SMTP認証」の利用を今一度ご検討いただきますようお願いいたします。

詳細につきましては下記をご参照ください。

実施日 2019年12月5日(木)
作業内容

「SMTP認証」の適用

  • 「SMTP認証」をまだご利用いただいていないお客様のみ
  • 対象のお客様には事前に「SMTP認証除外設定」を登録するため、メールソフトの設定変更等は必要ありません
対象サービス アルファメールプレミア 全コース
ご利用料金 ご利用料金の追加や変更はございません。
備考

お客様のメールソフトの設定変更等は必要ありませんが、お客様メールアドレスの不正利用防止のため「SMTP認証」の適用をご検討いただきますようお願いいたします。

「SMTP認証」適用及び「SMTP認証除外設定」は管理者機能から行えます。