サービス関連情報 【注意喚起】メールパスワード設定見直しのお願い

2019年218

お客様各位

平素はアルファメールプレミアをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

お客様のメールアドレスとパスワードが不正に利用され迷惑メールが送信される事例が増加しております。

中には特定のご契約(ドメイン)内の複数のアカウントが一斉に迷惑メールの送信に不正利用される事例も発生しております。

脆弱なパスワードが設定されていると、お客様のメールアドレスが迷惑メールの送信に利用されるだけでなく、お客様宛のメールを盗み見られる可能性もございます。

以下にございます脆弱なパスワードが設定されていないか今一度ご確認いただき、設定されている場合は直ちにパスワードを変更していただきますようお願いいたします。

また、特定のご契約(ドメイン)内で複数のアカウントが一斉に不正利用されている状況が確認された場合、対象ドメインの管理者メールアドレスを除くすべてのメールアドレスのパスワードを強制的に変更し管理者メールアドレス宛にご連絡させていただく場合がございます。

弊社より連絡があったお客様におかれましては、内容をご確認いただき管理者機能よりパスワードの変更を行っていただきますようお願いいたします。

脆弱なパスワード例

該当するパスワードは使用しないでください。

メールアドレスと同一

例) メールアドレスが example@example.net の場合、"example@example.net" "example"など

メールアドレスの一部を利用したパスワード

例) メールアドレスが taro@example.net の場合、"tarotaro" "taro123"など

意味を持つ単語

例) "password"

同じ文字の繰り返し

例) "111111"

数字のみ

例) "123456"

他のサービスですでに使用しているパスワード