サービス関連情報 FTP接続元制限機能不具合に関するご報告

2017年131

お客様各位

アルファメールプレミアをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、FTP接続元制限機能において、下記不具合が確認されましたので、ご報告いたします。

詳細につきましては、以下をご確認ください。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

不具合内容 FTP接続元制限機能内の「海外接続」において、2014年2月以降にご契約のお客様の環境では初期設定で「制限する(日本国内のみ接続を許可)」という設定が行われているはずが、一部のお客様にて制限が適用されていない。
対象機能 管理者機能 FTP接続元制限機能内 「海外接続」
対象 アルファメールプレミアをご利用の一部のお客様
  • 本不具合の対象となっているお客様には、別途不具合情報を契約マイページのメール配信受け取り設定にご登録いただいたアドレス宛にお送りします。
対応 2017年2月1日13時頃より、本不具合の対象となるお客様のサーバ環境において、順次制限を適用いたします。
備考

本不具合の対象となっているお客様には、別途不具合情報を契約マイページ新しいタブで開きますのメール配信受け取り設定にご登録いただいたアドレス宛にお送りします。