サービス関連情報 管理者機能 共有アドレス帳管理不具合修正のお知らせ

2016年1020

お客様各位

アルファメールプレミアをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、共有アドレス帳管理機能の一部で不具合が確認されたため、緊急でプログラムの改修を実施させていただきます。

外部アドレス設定にて「アドレス一括設定」をご利用いただいているお客様にのみ該当する不具合となります。

詳細につきましては、以下をご確認ください。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

今後ともアルファメールプレミアをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

改修日 2016年10月20日(木)
  • 改修作業に伴うサービス停止はございません

不具合内容

管理者機能「共有アドレス帳管理」の外部アドレス設定にて「アドレス一括設定」をご利用いただいているお客様にて、不具合が確認されております。

  • 「アドレス一括設定」用のCSVファイルに髙(はしごだか)、澤(さわ)などの旧字体で登録された「名前」や「部署」などの情報が、Webメールの共有アドレス帳にて文字化けする。
    • 「アドレス一括設定」を使わずに外部アドレス設定画面で1件ずつ登録された場合は、文字化けは発生致しません。

改修内容

「アドレス一括設定」機能にて、旧字体の文字コード変換を正しく行い文字化けが発生しないように改修いたします。

なお、本不具合によって文字化けが発生してしまっているお客様のアドレス帳につきましては、後日修正処理を実施いたします。修正実施日は別途、該当のお客様管理者アドレス宛にご連絡させていただきます。

備考 本不具合は、上記設定に該当しないお客様への影響はございません。