サービス関連情報 サーバ証明書切り替えに伴う携帯電話サービスの影響について【3/24 再掲示】

2016年324

お客様各位

アルファメールプレミアをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

アルファメールプレミアの各機能で使用しているSSLサーバ証明書の変更に関する、重要なご案内となります。

アルファメールプレミアの各機能(管理者機能、Webメールなど)では、暗号化通信で安全にご利用いただくためにSSLサーバ証明書を利用しております。この度、それらのSSLサーバ証明書をより安全性の高い証明書に変更させていただくこととなりました。

これに伴い、一部の『携帯電話(*1)の機能』をご利用のお客様に下記の影響が発生します。詳細は下記をご参照ください。

非対応の携帯電話をご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、より安全にご利用いただくための移行となりますので、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

変更日 2016年3月31日(木)
お客様への影響

変更後のサーバ証明書に対応していない携帯端末をご利用の場合、Webメール(モバイル版)がご利用できなくなります。(*1)

  • PC、スマートフォンにつきましては、従来通りご利用いただけます。

備考

(*1)「SHA-2証明書」非対応の携帯電話

携帯電話事業者ごとに非対応機種のリストが公表されておりますので、Webメール(モバイル版)をご利用のお客様は必ずご確認ください。

■NTT docomo

■SoftBank

■au

■サイバートラスト社

SSL SHA-1 証明書の受付終了と SHA-2 証明書への移行について