サービス関連情報 Internet Explorer 10でのWebメールのご利用について

2013年712

2013年9月30日のバージョンアップによりWebメールはInternet Explorer 10に対応しました。

以下不具合は解消されています。

お客様各位

アルファメールプレミアをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

Internet Explorer 10でWebメールをご利用いただく場合の重要なご案内です。

Internet Explorer 10の環境にてアルファメールプレミアのWebメールをご利用の際、従来は全てのお客様においてメール作成の「添付ファイルのアップロード 画面」でファイルのアップロード操作ができない(=ファイルを添付できない)という不具合がありましたが、2013年7月12日をもって本不具合が解消されましたので、お知らせいたします。

  • 今現在も画面上で不具合が発生されているお客様は、ブラウザのインターネット一時ファイル(キャッシュ)を削除した後、ご利用ください。

ただし、Internet Explorer 10の正式対応には至っておらず、一部のお客様環境においては、フォルダ内のメールの一覧が表示されない等の現象も確認されております。

上記に該当するお客様は、下記回避方法に従い「互換表示」モードをご利用いただくことで表示が可能となります。

  • Windows 8モダンUI(タッチパネル対応のスタート画面)から起動したInternet Explorer 10、および Internet Explorer 10の64bit版は対象外となります。

【回避方法】

Internet Explorer10 の「互換表示」モードを利用することで表示が可能となります。

互換表示

アルファメールプレミア会員サイトよりログイン後、ご利用メニューの画面にて、ブラウザ最上部の互換表示(赤枠)をクリックしてください。

  • Webメールの画面では、「互換表示」モードの設定はできませんので、 ご注意ください

Internet Explorer 10の正式対応につきましては、日程が確定次第、改めてご案内させていただきます。

以上、よろしくお願い申し上げます。