サービス関連情報 メール不正送信の対応強化について【5/7 更新】

2013年51

お客様各位

アルファメールプレミアをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ブラックリストを参照しているメールサーバに対してメールが送信できないというお問い合わせを多数いただいておりましたが、5月7日1時時点(24時間表記)でブラックリストより削除されている事が確認されました。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしました。深くお詫び申し上げます。

現在はお客様より問題なくメールが送信できるものの、なりすましによる迷惑メールの送信が行われますと、再度アルファメールプレミアのメールサーバがブラックリストに登録される可能性がありますので、弊社では引き続きメール不正送信の対応として、なりすましと思われるメール送信を検知した場合、該当するメールアドレスからのメール送信を停止させていただきます。(メールの受信は可能です)

送信を停止した後、対象のメールアドレスへ通知をさせていただきますので、通知を受信されたお客様は、ご利用中のパソコンにてウイルスチェックを実施いただくとともに、メールパスワードを変更していただけますようお願いいたします。メール送信停止は該当メールアドレスのパスワードが変更された後、30分程度で自動的に解除されます。

本対処を行う事で、アルファメールプレミアのメールサーバがブラックリストに登録されづらい状況となり、特定の宛先にメールが送信できないという事象の再発防止に繋がるものと考えられます。

サービスの安定稼働のため、ご協力いただけますようお願い申し上げます。