サービス関連情報 迷惑メール送信対策(メールパスワード見直し)のお願い

2013年51

お客様各位

アルファメールプレミアをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

近年、お客様のメールアドレスが悪意を持った第三者になりすまされ、迷惑メールの送信に悪用されるケースが増えております。

特にゴールデンウィークに入ってから、なりすましによる迷惑メールの送信が急増し、その結果アルファメールプレミアのメールサーバが迷惑メールを送信するサーバとしてブラックリストに登録され、ブラックリストを参照しているメールサーバに対してメールが送信できないという事態の発生も確認されております。

弊社にてブラックリストからの削除を随時申請しておりますが、お客様におかれましては、迷惑メールの送信に悪用されないよう対策の実施をお願い申し上げます。

なりすましによる迷惑メール送信の際には、SMTP認証で認証を行ってから送信するという特徴が見られるため、第三者に推測されやすいパスワードを設定されているお客様のメールアドレスが悪用されている可能性が高く、推測されにくいパスワードへの変更が、なりすましによる迷惑メール送信の対策として有効であると考えられます。

上記状況から、今一度お客様のメールパスワードを第三者に推測されにくいものへ変更いただけますよう、お願い申し上げます。