サービス関連情報 独自SSLサーバ証明書取得について

2010年820

■情報更新のご案内

アルファメールプレミアでは、2010年10月1日(金)に公開鍵長 2048bitRSAのSSLサーバ証明書に対応する予定です。

お客様各位

アルファメールプレミアをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

アルファメールプレミア「独自SSL管理」における、サーバ証明書のご利用可否についてご案内させていただきます。

独自SSLをご利用になる場合、お客様にて各認証サービス会社に申請の上、SSLサーバ証明書を取得していただく必要がございますが、SSLサーバ証明書には1024bitRSAと2048bitRSAの2種類あり、現在アルファメールプレミアでは、1024bitRSAのSSLサーバ証明書のみご利用可能となっております。

2048bitRSAのSSLサーバ証明書はご利用いただけませんので、新たにSSLサーバ証明書を取得・更新されるお客様はご注意ください。

なお、2048bitRSAのSSLサーバ証明書への対応は、2010年10月頃を予定しております。

対応開始日が決まりましたら、改めてご案内いたします。

ご利用のお客様には、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。