アルファオフィス関連情報 電子承認オプション サービス終了のお知らせ

2024年318

お客様各位

アルファメール プレミアをご利用いただきありがとうございます。

この度、アルファオフィスで提供していました「電子承認」オプションにつきましては、提供にあたって使用している他社製品のサービス終了などにより、今後も安定的にサービスを提供する事が難しく、ご利用状況を鑑みサービスを終了させていただきます。

お手数をおかけしますが、電子承認オプションをご利用のお客様については、サービス終了日までに必要データの引き取りや、後継サービスであるワークフローオプション(有償)への移行をお願いいたします。
※オプションの削除の申し込みなどは必要ございません。

電子承認オプションをご利用のお客様以外への影響はございません。

詳細につきましては下記をご覧ください。

請求停止

2024年4月~

  • 電子承認オプションのご請求については2024年3月ご利用分のご請求が最終となり、2024年4月以降のご利用分のご請求は自動で停止させていただきます。
    請求停止以降も、サービス終了日まではご利用いただけます。
  • お客様マイページ上では電子承認オプションを含んだ金額が記載されますが、実際のご請求はございません。
サービス終了日 2025年1月15日(水)
  • 上記日程以降、過去データの参照のみ可能となります。
データ参照終了日

2025年4月1日(火)

終了対象サービス 電子承認オプション

サービス終了スケジュール

スケジュール

ワークフローオプションへの移行について

後継サービスであるワークフローオプションへの移行について、移行ガイドをご用意しています。下記をご参照ください。 電子承認の申請書フォームをワークフローの申請書フォームに変換することができるツールをご用意しています。
「電子承認・ワークフロー移行ガイド」をご確認の上、ご利用ください。

データの引き取りについて

全申請データについては[運用管理]の[全申請データ一覧]より、CSV形式でダウンロードが可能です。
詳細な手順については、下記をご参照ください。