アルファオフィス関連情報 「大塚ID連携設定」機能強化のお知らせ

2022年1116

お客様各位

アルファメールプレミアをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、お客様マイページで便利な機能やサービスをご利用いただける大塚IDと、アルファメールプレミアのユーザIDとの連携設定の機能強化を実施いたします。

アルファメールプレミアで連携設定を行うことで、大塚IDでアルファオフィスへもログインができるようになり、より便利にサービスをご利用いただけるようになります。

大塚IDに関する詳細につきましては下記をご確認ください。

今後ともアルファメールプレミアをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

リリース日 2022年11月30日(水)
ご利用料金 料金の追加/変更はございません。
変更内容
  • 大塚IDとアルファメールプレミアのユーザIDを連携させることで、大塚IDを使ってアルファオフィスにログインできるようになります。
  • アルファメールプレミアまたはアルファオフィスの初回ログイン後に、大塚IDの新規登録を促す画面が表示されます。
    • 既にご利用中のお客様には表示されません。

■アルファメールプレミアのユーザIDとパスワードについて

現在ご利用いただいているアルファメールプレミアのユーザIDとパスワードは、今後も引き続きご利用いただけます。

■連携設定について

大塚IDと連携させる手順は、以下をご覧ください。

大塚ID連携設定の可否を確認する新しいタブで開きます

お客様マイページにて大塚ID連携設定を行う新しいタブで開きます

(画面例のサービスを「アルファメールプレミア」に置き換えてご覧ください。)

ご利用の手引きについて

11月30日(水)より、下記のサイトから新機能に対応したご利用の手引きがダウンロードできます。

「ご利用の手引き」最新版ダウンロード

注意事項 お客様のご契約形態によっては、大塚IDとの連携設定はご利用いただけません。
  • 対象でないお客様の管理者機能には「大塚ID連携設定」が表示されません。