アルファオフィス関連情報 アルファオフィス Ver3.10リリースのご案内【11/28更新】

2022年1116

お客様各位

アルファメールプレミアをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、お客様の利便性をより向上させていただくため、アルファオフィスのバージョンアップを実施いたします。

詳細につきましては下記をご覧ください。

今後ともアルファメールプレミアをご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

更新内容詳細:
2022年11月28日:ご注意事項の追記

リリース日

2022年11月29日(火)

  • 20時頃から随時、新機能が画面に反映されます。
ご利用料金 料金の追加/変更はございません。
新機能

■管理者機能強化

  • アルファオフィス利用機能選択の拡張(基本設定)

■利用者機能強化

  • サムネール機能強化(キャビネット)

アルファオフィス利用機能選択の拡張(基本設定)

利用機能選択にて、ご提供している機能単位で "利用する" "利用しない" を設定できるようになります。

また、利用機能選択詳細設定にて、グループ単位・ユーザー単位でも各利用機能を "利用する" "利用しない" を設定できるようになります。


※「営業支援」オプションをご利用のお客様のみ
従来、「利用者選択」機能で提供していた「営業支援機能」・「営業支援機能初期状態設定」については、「利用機能選択詳細設定」にメニューが移動となります。

【利用機能選択】

利用機能選択画面


【利用機能選択詳細設定】

利用機能選択詳細設定画面

サムネール機能強化(キャビネット)

透過設定のある画像について、透過設定がされた状態でサムネール表示されるようになります。
また、サムネール表示される画像のピクセル数の上限がなくなります。

ご利用の手引きについて

11月30日(水)より、下記のサイトから機能強化や新機能に対応したご利用の手引きがダウンロードできるようになります。

ご注意事項

本機能強化後、ご利用のブラウザによっては利用機能選択画面の一部が黒くなる場合があります。
キーボードの「Ctrl」と「F5」キーを同時に押していただくことで、その後は正常な画面が表示されるようになります。

利用機能選択_2