アルファオフィス関連情報 アルファオフィス Ver3.3.2リリースのご案内

2014年117

お客様各位

アルファメールプレミアをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、お客様の利便性をより向上させていただくため、アルファオフィスのバージョンアップを実施いたします。

詳細につきましては、下記をご覧ください。

今後ともアルファメールプレミアをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

リリース日 2014年11月19日(水)
  • 11月19日(水)17:00頃から随時、新機能が画面に表示されます。
ご利用料金 料金の追加/変更はございません。
新機能

■利用者機能強化

  • グループアカウントアドレス帳(アドレス帳)

■管理者機能強化

  • グループアカウントアドレス帳の利用者選択(アドレス帳)

グループアカウントアドレス帳(アドレス帳) 利用者機能強化

アルファメールプレミアで作成したグループアカウントが、アルファオフィスのグループアカウントアドレス帳に追加され、社員アドレス帳と同じように利用できるようになります。

ご注意事項

グループアカウントアドレス帳が利用者機能に表示されない場合、下記の設定をご確認ください。

  • 利用者機能にグループアカウントアドレス帳が表示されない場合

    「利用者選択」にて、該当ユーザーが”利用しない”に設定されていないかご確認ください。

     

    ■確認方法

     

    管理者でログインし、以下の順にクリックしてください。

     

    「管理者機能」⇒「アルファオフィス」⇒「グループウェア」⇒「アドレス帳管理」⇒「利用者選択」⇒「グループアカウントアドレス帳」

  • グループアカウントが表示されない場合

    「グループアカウント公開設定」にて、該当のグループアカウントが”公開しない”に設定されていないかご確認ください。

     

    ■確認方法

     

    管理者でログインし、以下の順にクリックしてください。

     

    「管理者機能」⇒「メール」⇒「共有アドレス帳管理」⇒「グループアカウント公開設定」

グループアカウントアドレス帳の利用者選択(アドレス帳) 管理者機能強化

アルファメールプレミアで作成したグループアカウントが、アルファオフィスのアドレス帳に追加されるため、利用させるユーザーを選択できるようになります。

操作手順

管理者でログインし、以下の順にクリックしてください。

「グループウェア」⇒「アドレス帳管理」⇒「利用者選択」⇒「グループアカウントアドレス帳」

ご利用の手引きについて

11月19日(水)夕方より、下記のサイトから機能強化や新機能に対応したご利用の手引きがダウンロードできるようになります。