アルファオフィス関連情報 アルファオフィス Ver3.1リリースのご案内

2011年1017

お客様各位

アルファメールプレミアをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、お客様の利便性をより向上させていただくため、アルファオフィスのバージョンアップを実施いたします。

詳細につきましては、下記をご覧ください。

今後ともアルファメールプレミアをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

リリース日 2011年10月31日(月)
  • 10月28日(金)16:00頃から随時、新機能が画面に表示されます。
ご利用料金 料金の追加、変更はございません。
新機能

■利用者機能強化

英語対応

ビジネスのグローバル化に伴い情報のやり取りは国内だけでなく海外取引も増えてきています。

海外との情報共有を安全に素早く行う為に、今回はキャビネット利用に関連する機能に英語表示切替を提供します。

英語表示切替により日本語が表示できない環境でもご利用いただけます。

【ご注意事項】

  • 今回英語対応するのは、キャビネット、アドレス帳、設定、ツールの4機能となります。
  • 上記4機能以外を最初に開くページに設定して英語切替を行うとメニューバーのみが表示されます。
    利用する機能アイコンをクリックしてご利用ください。
  • お客様が設定する名称(キャビネットの項目名など)は英語化対応の対象外です。必要に応じて名称変更ください。
  • 携帯電話でのご利用には対応しておりません。

【英語表示への切り替え方法】

英語表示への切り替え方法

【キャビネットの英語表示画面】

キャビネットの英語表示画面

iPad利用

ビジネス利用にも増えてきているiPadでも、利用者機能をPC用の画面からご利用いただけるようになります。

これにより外出先からのファイル確認はもちろん申請書の決裁や日報報告など、さらなる業務効率化につながります。

【ご注意事項】

  • アルファオフィスから起動するWebメール(PC版)は対応対象外となります。
  • iPadではOS、ブラウザの制限によりファイルの登録、ダウンロードを行うことはできません。
  • iPad専用の画面ではございません。

【iPad表示画面】

iPad表示画面

英語版の利用者ガイドについて

10月28日(金)夕方より、下記のサイトからキャビネットガイド(英語)がダウンロードできるようになります。