サービス関連情報 SMTP認証設定のお願い

2015年415

お客様各位

アルファメールプレミアをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

昨今、悪意を持った第三者がお客様のメールアドレスを不正に利用し、大量のメールを送信する事例が増えております。

特にSMTP認証をご利用になられていない管理者メールアドレスを悪用した不正メール送信が急増し、その結果、アルファメールプレミアのメールサーバが高負荷に陥ったり、迷惑メールを送信するサーバとしてブラックリストに登録されるなど、ご利用いただいているすべてのお客様のメール送信に影響を及ぼす事例が増加しております。

上記の不正送信を防止するため、管理者機能の「SMTP認証除外設定」にて管理者メールアドレスのSMTP認証設定を除外されているお客様(※)は、再度、除外設定の必要性についてご確認いただき、除外設定が不要な場合は早急にSMTP認証を設定していただけますよう、お願い申し上げます。

  • SMTP認証に対応していないメールソフトや機器などをご利用されている場合は除きます。

SMTP認証除外設定を行われているお客様

SMTP認証をご利用いただくためにはアルファメールプレミアの管理者機能より「SMTP認証除外設定」で設定を解除していただく必要がございます。

管理者機能ページの操作方法につきましては、下記にあります「オンラインマニュアル」のリンクから「SMTP認証除外設定」の項目をご参照ください。