メールに関するよくあるご質問

  • Q.

    メールパスワードがわからなくなりました。

  • A.
    • 管理者メールアドレスのパスワードの場合
      初期のパスワードは「お客様マイページ新しいタブで開きます」または書面「登録完了のお知らせ」にてご確認ください。 お客様が変更した管理者パスワードが分からなくなった場合は、初期化のお手続きができます。管理者様よりお客様マイページお問い合わせ窓口新しいタブで開きますまでお問い合わせください。
    • 利用者メールアドレスのパスワードの場合
      パスワードの確認はできません。
      管理者機能にて利用者様のパスワードを変更することができますので、管理者様にご相談ください。

      変更方法

      管理者機能にログイン → [管理者機能] → [基本設定] → [アカウント管理] → [アカウント設定] → アカウントを選択し、[パスワードの変更]をクリック

  • Q.

    メール受信時に認証エラー(「次のサーバのユーザー名とパスワードを入力してください」など)が発生し、受信できません。

  • A.

    メールソフトのユーザー名とパスワードの設定に誤りがある可能性があります。

    • ユーザー名
      メールアドレスの「@」を「%」に変更したものです。
    • パスワード
      ログインページよりログイン可能であればそのメールアドレスとパスワードの合致が取れている状態です。ログインができない場合は、管理者様にご確認ください。また管理者機能にて強制変更することも可能です。
  • Q.

    POP over SSL , SMTP over SSLには対応していますか?

  • A.

    標準でご利用いただけます。設定方法につきましては、「メールソフト設定」をご確認ください。

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