サービス関連情報

HOME > 最新情報 > サービス関連情報 > 2018/09/18

サービス関連情報

Webサイト作成(CMS)、問合せフォーム設定不具合改修のお知らせ

2018年9月18日

お客様各位

アルファメールプレミアをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、Webサイト作成(CMS)および問合せフォーム設定において、下記不具合が確認されたためシステムの改修を実施させていただきます。
詳細につきましては下記をご覧ください。

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

改修予定日 2018年9月27日(木)
 ※改修作業に伴うサービス停止はございません。
対象機能 ・Webサイト作成(CMS)
・問合せフォーム設定
対象 対象機能をご利用のお客様
不具合内容 [Webサイト作成]
 1.お問合せフォームの「※」印の表示が文字サイズを変更した場合に色が変わり見えづらくなる。
 2.トップページのスライド表示で、ヘッダ背景画像とトップ画像の表示位置がずれてしまう場合がある。
 3.外部リンクのある大きい画像と小さい画像をトップ画像に設定すると画面が崩れる。
 4.画像のトリミングで拡張子「.jpe」の画像を保存しようとするエラーになる。
 5.ページ編集画面で文章を改行すると、先頭にインデントが挿入されてしまう。
 6.ページ編集画面でページの最終行の表示位置を[中央揃え]に設定後、[画像の挿入]を実施しても画像が挿入されない。
[問合せフォーム設定]
 7.問合せフォームの「デザイン3」または「デザイン4」を設定している場合、ウインドウサイズを縮小させると、問合せフォームの同意項目で一部表示が崩れる。
対応 該当プログラムの不具合を改修いたします。