ご利用の手引き

HOME > ご利用の手引き > サーバ移行中のお客様 > サーバ移行の流れ

サーバ移行の流れ

他社ホスティングサービスからの移行や、アルファメール間でサービス変更をする際は下記の作業が必要です。
お客様作業の詳細については「移行設定の手引き」をご確認ください。

  1. 大塚商会作業

    1.「登録完了のお知らせ」送付
    「登録完了のお知らせ」などをお送りします。
    • 宅配便またはメールにてご案内いたします。
      ご案内方法はお客様によって異なります。

  2. お客様作業

    2.移行前の作業
    メールやホームページの設定作業を行ってください。

  3. 3.移行作業完了のご連絡
    お客様マイページより移行作業完了連絡を行ってください。

  4. 4.ドメイン情報の変更
    お客様のドメイン情報(ネームサーバ情報)の変更を行います。

  5. 5.「ドメイン移行作業完了のお知らせ」送付
    ドメイン情報変更の完了連絡後、「ドメイン移行作業完了のお知らせ」をメールでお送りします。

  6. 6.移行完了後の作業
    メールやホームページの設定作業を行ってください。

  7. 7.移行作業完了
    メールやホームページの設定作業を行ってください。

管理者メールアドレスの受信設定

新機能のリリース、メンテナンス・サービスのご利用に関する重要なご案内は「管理者メールアドレス」宛てに配信いたします。
重要なご案内になりますので、メールを受信できるよう必ず設定をしてください。

管理者メールアドレス 設定ガイド(admin_guide.pdf)