障害情報

障害通知サービス(無料)の登録はお済みですか?

HOME > 最新情報 > 障害情報 > 2017/10/31

障害情報

メール遅延障害発生のご報告【10/31 15:40更新】

2017年10月31日

お客様各位

アルファメールプレミアをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

下記の時間帯、以下障害が発生しておりました。
詳細につきましては、下記をご参照ください。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

更新内容詳細:
2017年10月31日15時40分: 備考を更新

障害日時 2017年10月31日(火)8時15分 〜 同日8時49分 ※24時間表記
障害内容 上記時間帯に送受信されたメールの一部で遅延が発生しておりました。
対象 すべてのお客様
障害原因 特定のお客様から送信された大量のメールによるサーバの過負荷
備考 現在、サーバの過負荷は収束しており、障害時間帯に送信されたメールの配送処理を順次行っております。
2017年10月31日 16時30分ごろすべてのメールの配送処理が完了する見込みです。
■2017年10月31日 15時40分
2017年10月31日 15時36分にすべてのメールの配送処理が完了しました。