サービス関連情報

HOME > 最新情報 > サービス関連情報 > 2017/07/26

サービス関連情報

アクセス解析レポートデータ不具合改修のお知らせ【7/28更新】

2017年7月26日

お客様各位

アルファメールプレミアをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、アルファメールプレミアの管理者機能で提供させていただいております「アクセス解析」にて、下記不具合を確認しました。
つきましては、不具合箇所を改修し、過去分のレポートについても正しい情報に修正させていただきます。
これに伴い下記日程にて緊急メンテナンスを実施させていただきます。詳細につきましては、下記をご参照ください。

お客様には、ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

詳細につきましては、下記をご参照ください。

今後ともアルファメールプレミアをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

追記内容詳細:
2017年7月27日: 修正処理の遅れにより作業日程を延長
2017年7月28日: 改修作業完了をご報告

改修予定日  2017年7月27日(木) 2017年7月27日(木)〜同年7月28日(金)
※改修作業に伴うサービス停止はございません。
対象機能 管理者機能「アクセス解析」
※お客様のWebサイトのアクセス状況をレポートする機能です。
対象 すべてのお客様(管理者)(※)
(※)アルファメールプレミア100A/200A/500A/1000A、IOパック版は、Webサーバオプションをご利用のお客様のみ対象となります。
不具合内容 ・レポート表示の対象期間が1ヶ月分を超える場合、対象月の月末最終日(1日分)が欠落した状態で表示される

(例) レポート対象期間を2017年6月1日〜6月30日で指定した場合
    2017年6月1日〜6月29日までのレポートが表示されます
    ※対象期間を1日毎に指定して、レポートを表示した場合は、正常に月末最終日分のレポートが表示されています。
・レポート結果のエクスポート機能において、エクスポートしたファイルがExcelで正常に表示されない
・「ブラウザ」レポート、「OS」レポート、「デバイスタイプ」および「デバイスモデル」レポートにおいて合計行の平均滞在時間および平均 PV が正しく算出できない
対応 ・システムの不具合改修
・不具合対象となる過去分(※)のレポートを修正

(※)対象期間: 2016年6月1日以降の全てのレポート

【7/28更新】
作業日程を延長させていただいた、過去分のレポート修正作業が完了いたしました。
お客様にはご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。